ひめこ日記

#47 Girl's Festival

世の中にはケーキの上にのっている砂糖菓子人形の扱いに困っている
人が多いのだろうか。

今日は見つけた、人形がいない「ひなケーキ」
a0162893_17403966.jpg

お内裏様とお雛様をいちごにして金箔・銀箔をつけるとは!
いいねぇ!さすがだねぇ!大人だねぇ!

アンリ・シャルパンティエ

「不景気でなかなか買ってなかったけどいつもデパ地下できみの存在には
気を払っていたんだよ (・∀・)
いつの日かひめこの結婚式の引き出物にはおたくの焼き菓子を押させてもらうよ。」

↑ ドラマ不毛地帯より里井副社長風に読んでね。(誰やねん、何でやねん)



a0162893_174422100.jpg

予定通り、ケーキを前に作り笑顔

気持ちは台所にあった「すき焼きのたれ」に・・・。あれは今日の晩御飯なのか・・・。



保育所でも今日はひな祭りイベント目白押し
もちろん給食はちらし寿司とおすまし。
そして定番の工作-

a0162893_17514281.jpg
私の遺伝かな、芸術的センスに期待するのはよそう ゚(*`・∀・´*)゚







よく言えば 「こいのぼりみたいでいいんちゃうん」

正直に言えば 「生臭いで」

でもやってしまった。どやさどやさ。

a0162893_17594050.jpg
(詳しくはきのうのブログ参照)
[PR]
by tami-mama | 2010-03-03 18:03 | -記念日・行事